お花について

 

  

もうすぐKくんの出演舞台があり、お花を贈ろうと思っています。皆さん、お花の記事を書かれているので、いつも参考にさせてもらっています。ジ〇ニーズはプレゼントはNGだったので、オ〇キ時代はプレゼントをはじめ、お花を贈ったことはありませんでした。お手紙だけですね。 私の担当が入所して何年かはまだ贈れたので、オ〇キ仲間のお姉さま方は贈ったことがあるといっていました。(話がそれてしまったので、話を戻します。)

 

▽お花を出す頻度

 Kくんが出演する舞台で、お花が贈れる時には贈ります。ほとんどの場合、舞台のHPや事務所からの連絡でお花が贈れるかどうかが分かるのでいつも助かっています。

 

▽こだわり

 お花だけで(バルーンは使わない)作るようにしています。お花が好きというのが一番です!その他の理由として、大きい会場(帝劇や日生等)で見るお花って胡蝶蘭やお花だけのスタンド花ですよね。バルーンは可愛らしいけれど、やっぱりちょっと舞台に贈るのには違うのかな?と思っています。あと、演じる役や客演か所属劇団の本公演かでスタンドにするか、アレンジにするかを決めています。皆さんはお気に入りのお花屋さんとかあるのでしょうか。私は実はあったりします。

 

▽値段

 スタンドはお花のボリュームを考えると2万~になることが多いです。アレンジは1万程度に収めることが多いです。

 

推しの反応

 お花と一緒に撮った画像をあげてくれます。Kくんには認知されているので、お話する際にお礼を言ってもらえます。贈ってよかったなあと思います。

 

▽その他

 若手俳優を応援するようになって、マウントの取り合いがすごいなという印象があります。そもそもオ〇キ時代、結構和気あいあいとした感じだったんです。ト〇プさんも優しくて。他の人のオ〇キはピリピリしていたのかもしれないですが。今はマウントの取り合いに関わりたくないです。なので、お花を贈るときは名前を工夫しています。Kくん本人に私からのお花であると分かればよいので、ほかの人にはわからないようにしてます。SNS等で「お花贈りました!」とか「プレゼント使ってくれたんですね!」とかはもちろん一切言いません。マウント怖い…

 

こんな感じで大丈夫でしょうか?もっと自分だけでなく、皆さんのためになるブログを書けたらいいなと思います。