若手俳優応援スタイル

「今感じたことを自分の言葉で残したい」と思い、ブログを始めることにしました。

 

まずは自己紹介を兼ねて、応援スタイルを書こうと思います。

 

▽基本情報

 都内在住、社会人(正社員・技術職)です。ジ〇ニーズの所謂オ〇キでしたが、担当が事務所を退所したため、私も離れることに。(この話はまた別の機会にブログに書きます)

 

推しについて

 推しという表現好きではないため、本ブログではKくんと書かせてもらいます。某劇団に所属。Kくんは2.5次元舞台に出演したことはありません。(同劇団メンバーは何人か2.5次元舞台に出演しています。)柔らかい雰囲気なのに、凛としています。お芝居に対して真っすぐで、本当に眩しいくらいの人です。

 

▽好きになる基準

 手を抜かない人。自分自身を信じている人。一本、スジが通っている人。

 

▽舞台を見にいく基準

 見たいと思ったものを見に行きます。メインはストレートプレイの舞台、東宝のミュージカルです。Kくんが出演している舞台は見に行きますが、作品自体が心に響かなかったら、チケットを手放します。今のところは作品に恵まれていて、Kくんの出演作品でそのような事態になったことはありません。Kくんの出演舞台は、初日、千秋楽はできる限り見に行きます。劇団の本公演は結果的に全通しています。

 

▽舞台以外のイベントに行く基準

 あまりイベントはないのですが、できれば気持ちよく参加したいと思っています。Kくんは根っからの役者さんなので、演技に関係のないイベントは、Kくん自身がそのイベント自体をどう思っているかを考えて、正直参加するか否か、とても悩みます。

 

▽グッズを買う基準

 ほしいと思ったものしか買いません。下手すると何も買わないときがあります。作品が素敵であれば、パンプレットは購入します。そのほかのグッズは使用できる場面が思いつかなければ買いません。

 

▽雑誌を買う基準

 もともと雑誌は買いません。残念ながら、Kくんはあまり雑誌に載らないので、なおさら買いません。

 

▽映像を買う基準

 観劇して心が揺さぶられた作品なら買います。

 

▽プレゼント/手紙について

●手紙

 観劇する際は毎回書いていきます。公演がなく、伝えたいことがある場合は、事務所へ送ります。

●プレゼント

 Kくんとは対等でいたいという気持ちがあって、プレゼントするのに抵抗があります。そのため、プレゼントはあまり贈りません。しいて言うなら、演技や表現にかかわるものやお花を贈るようにしています。

 

▽普段の行動

 ひとり行動が多いです。同劇団メンバーを応援しているお友達(お友達と言っていいのか…仲良くしてくれるお姉さん)ができたので、その方と観劇することもあります。

 

▽同担について

 あまり関わっていないので何とも言えませんが、同担のお友達を作ろうとは思っていません。オ〇キだったころは同担大丈夫でした。私がオ〇キ仲間の中で一番年下だったので、お姉さま方に良くしてもらっていたのが、その理由かもしれません。

 

今後は舞台の感想やジ〇ニーズと若手俳優の応援の違い等を書いていければなと思います。これからよろしくお願いします!